2008年10月11日土曜日

BRUDER(ブルーダー) 「塩と珈琲豆」食べました。

ロッテから新発売されたチョコレートです。
塩とコーヒーを感じるビターなチョコレートということです。

パティシエの鎧塚俊彦さんが監修されています。

さっそく、ドキドキしながら食べてみました。
確かに、コーヒーの粉を感じます。
この粉がイイ食感になって、おいしさに変わります。

チョコレートの味は実は期待していませんでしたが、なんと、おいしかったです。
日本製のチョコは甘ったるいイメージでしたが、このチョコは甘ったるくなく、ほのかな甘みと苦みを感じるいいチョコです。

そして、塩ですが、初めは塩に気付きませんでしたが、最後に塩のカプセルが弾けるように、若干、塩気を感じました。
もちろん、塩辛いわけではありません。アクセントです。
2個目のカケラを食べると初めから塩を感じれました。
少ししょっぱくも感じましたが、ありです。チョコレートと塩とコーヒー粉のコラボレーション。

一度は食べて下さいとオススメいたします!

10月8日には近くのセブンイレブン、ファミマ、西友には置いていなくて、ローソンにありました。
確か、228円だったと思います。

0 件のコメント: