2009年12月13日日曜日

今日も奈良へ一人旅

鹿寄せを見たあと、朝ごはん。
昨日仕入た情報のリノアさんでモーニングしようと自転車をえんやこら。
結構登りくだりを頑張ったけど「臨時休業」。
がびーん。

意気消沈して志賀直哉旧居に行くことにする。
すると、なんと途中で空気ケーキのお店ハッケン。
昨日、鬼無里さんで話題に出た店。
そこで空気ケーキと焼き菓子とコーヒーを朝食がわりに。


そして、志賀直哉旧居へ。
素敵なお家でした。
2階が狭かったので一階も狭いと思ってたら、広い広い。
迷子になりかけました。
この写真はダイニングです。
かなり広く、洋風です。
他の部屋は和風です。


これは庭とダイニングの間の部屋の天井です。
空が見えて素敵なアイデアですね。