2010年2月15日月曜日

おっきいビスコッティ&初バレンタイン


先日、娘(4才)(あだ名:ひなちく)と一緒にビスコッティを作った。

粉を混ぜ終えて天板に並べる時に
「好きな形にしていいよ〜」と言うと
ひなちくは迷わず「ハートつくる〜♪」とぶりぶり発言。
私が
「バレンタインだからチョコを入れてお父さん(バイセン人のこと)にあ〜げよっと」
と言うと
「ひなもソウくんにあげるう〜かわいくリボンつけるう〜」
と保育園で同じクラスの男の子の名前が出て来た。

どうやらひなちくは、生活発表会の練習をするソウくんを見て
好きになったようだ。

虫バイキン役のソウくん。

踊っている時の顔がおもしろかったらしい。

って・・・・かっこよかったからじゃないんかー。

次の日の朝、こっそりソウくんのリュックに
ハート型ビスコッティを忍びこませていました。