2010年4月6日火曜日

京都・宇治へ町内会日帰り旅行

ちょうど、桜満開の日曜日に大枝西町内会の宇治日帰り旅行へ参加しました。
朝9時に集合し、お昼ご飯を食べて解散するという、不思議な旅行でした。

ちょうど、嫁さんのお母さんが遊びにいらしていたので、子どもも含めて四人参加しました。

源氏物語ミュージアムから神社への移動や神社から昼食の料理屋への移動の時に、ついつい道草を食ってしまう私たち。
団体の最後を歩いているので「ここがしんがりでーす」とたびたび言われていました。
つくづく団体行動が苦手なんだと反省です。

ご飯の後は、宇治桜まつりを見て、宇治川を舟下りして、平等院鳳凰堂へ行きました。

平等院は予想外に小さく、見た目もそれほど華やかではなかったのに驚きました。

でも、建築後千年近くたった今、こんなにたくさんの人が見に訪れる建物が残っていることが、驚嘆で素晴らしい事だと感じました。