2010年6月2日水曜日

軽いと言っても.....


ただ今つわり中のハンドピッカーでっす。
つわりは、一人目の時に比べると少し軽いような気がする。
けど、ご飯が作れない時も......あります。
先日、今日は、もう限界ぎりぎりだ〜ってな訳でお弁当を買ってきてもらうことにした。
買いにいくのは、もちろん『はすね』
我が家のお気に入りお弁当屋さんだ。
先に電話しておいて後で出来上がったころに取りにいこう♪
(全て焙煎人が電話して取りにいくのだが)

「ピッポッパ(電話をかける).........ツーツーツー(電話がつながってないような音)......」
「あれッ!?おかしいな〜」
「どうしたんだろう......」と言いながら
お休みの情報を見るために『はすね』のHPを見る焙煎人。
するとそこには

『5月29日をもちまして閉店いたしました』

の文字。

うっそーーーー

我が家のお助け『はすね』だったのに。
わりと流行っていたような気がしていたのだが、
ご病気されたのかな。
ガクシ。

しかし、ここで落ち込んでいては夕飯にありつくことはできましぇん。
次にアタックしたのは(焙煎人が)
我が家から、2番目に近いお弁当屋さん『美濃屋』さん!

とりあえず、行く前に『美濃屋』さんのメニューをチェックだ。
こういうときHPは便利である。
HPを見る!
その瞬間
目に飛び込んできたものは.......

『店主体調不良によりしばらくの間休業させて頂きます。
予定では、今週1週間の休業の予定(5/31(月)〜6/6(日))ですが、
再開については後日、ブログにてご報告致します。

皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程
よろしくお願い致します。』


ってこっちは、本当にご病気ですかい!?
大丈夫ですかい!?
そういえば、この間、とある結婚式で会った時
すごく青白い顔していたけど。
う〜ん、大層な病気じゃなきゃ良いなあ。

ーーーーーーーーーー夕飯への道のりは遠いのであったーーーーーーーーー。