2011年3月17日木曜日

地震。

地震、津波、原発…。
本当に大変なことがこの一週間で起こっています。

暖かい部屋でテレビを見ているだけで、何も出来ない自分にもどかしさを感じます。

そんな中、火曜日に守口市の水道局にコーヒーの配達に行きました。
何と、次の日から職員の方が岩手へ給水車で援助に行くことになったそうです。

自分が行く訳ではないのに、守口の給水車が行くというだけで、妙に嬉しく、誇らしく感じました。
たくさんの避難者にお水を届けて、少しでも、安心した生活が出来ればいいのですが…。
職員のみなさんはくれぐれも気をつけて、怪我をせずに帰って来て下さいね。

お話をして下さった局長さんや職員さんは、やはり緊張感と誇らしい表情が見えました。


私達に出来ることといえば、我が家を避難所代わりに使ってもらうことくらいです。
富田屋のお客さんやその知り合いの方で避難所生活に困っておられましたら、是非、ご連絡下さい(^O^)
先着、一家族になります。