2011年11月25日金曜日

健康ウォーキングin守口

先日、守口と門真の合同イベントで「健康ウォーキング」に行きました。
朝、8時30分に守口市民保険センターに集合(はやっ!)でした。
がんばって早起きして、ご飯食べて家族四人で行きました。
ちびっこを連れてるのは3組くらいて、あとはじいちゃんばあちゃんが大半でした。
すぐに出発かと思いきや、なんとか長さんの挨拶やら、準備体操やらして、グループ分けして、ようやく、スタートです。
鶴見緑地公園まで行って帰ってくるという軽いコースです。
今まで歩いたことの無かった遊歩道がずーっと続いていて、なかなか快適でした。
しかも、ところどころに、天使の像やリスの像や現代アート的なモニュメント、パラボラアンテナ電話、壊れかけの巨大木琴などあって、結構楽しませてくれます。
写真撮らなかったのが悔やまれます。
行きしな、カップルがいちゃいちゃと語らっていたのを横目に帰って来ましたが、思った通り帰りもまだ仲良くしゃべっていました。
何故だかちょっと嬉しくなりました。