2012年10月30日火曜日

Windows8で怒りのクレーム?

8月下旬、Windows7のNECパソコンを買いました。
もうWindows8が出てるんですね。
若干ショックですが、全然気にしません。
そんなことよりも、これまで使っていた通販用の受注ソフトが
Windows7対応で無いので約2ヶ月経った今も、
新NECパソコンは本格起動していません・・・。

Windows8とWindows7とどう違うのか、イマイチよく分かりませんが、
どうやらアイフォンのようにタッチパネルで動かせるようですね。
パソコンのOSをWindows8に変えれば、
今まで使っていた古いパソコンとモニターが
タッチパネルになると思っている方も多いようです。

もちろん指で古いパソコンを広げてみたり、
閉じてみたりしても、全く反応が無いわけで・・・。
苦情が結構あるらしいです。
勘違いって面白いですね~。

前のNECのパソコン、6年以上使っていますが、
これまでで一番調子よく動いてくれています。
これまで使っていた、富士通、デルと比べると
結構サクサク動いてくれています。
なので、今回の新調パソコンもNECにしたワケです。

NEC デスクトップ(VALUESTAR G タイプL (s))