2015年2月17日火曜日

お客様のお店ご紹介・・・銀工房アラマルーツさんその2

今日は阪急百貨店うめだ本店10階へ行ってきました。
そう、銀工房アラマルーツさんとガーゼ服のガラージさんの
期間限定コラボショップ[2/11(水)〜17(火)]を見るためです。
銀工房アラマルーツさん
http://www.arama-roots.com/index.html
ガーゼ服のガラージさん
http://www.2002garage.com/

アラマルーツさんの加藤さんには長い間、
富田屋のコーヒーをご利用いただいております。
今日は近場で出店されている事と
嫁さんの誕生日が近かったので
大都会梅田に出かけました^^

アラマルーツさんでは修理やサイズ直しもされています。
他で買ったアクセサリーでも修理などされるそうです。
他で断られた修理を「できますか?」と
不安そうに持ってこられるお客さんが
たくさんいらっしゃるそうです。
そんな難しいことも物理的に不可能ではない限り、
できるそうです。
腕がいい証拠ですね!
期間限定ショップは
アラマルーツさんのアクセサリーと
ガラージさんのふわふわな服が
いい感じで飾ってあり、
アクセサリーを見て、服を見て、
またアクセサリーを見て、と
めまぐるしく楽しませていただきました。

子どもたちがウロチョロしてしまい
すみませんでした。


嫁さんはアラマルーツさんの
モルフォ蝶のピアスを気に入ったようで
そちらをプレゼントにしました。
(ネコのピアスもあり、かわいかったです。)

この蝶々の羽の青い色は本物の
モルフォ蝶の羽を入れてあるそうです!
確かに、こういう透き通るような、それでいて
いろんな変化を見せる綺麗な色は
なかなかお目にかかれません。
しかも、このモルフォ蝶は幸せを呼ぶ
蝶々だそうです。
なんと、映画にもなっているそうです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320212

嫁さんはガラージさんの白いブラウスも気に入って
買っていました。
これまでも手添メ屋さんで染められた
ガラージさんの服を持っていたので
コレクションが増えました。

以下のイベントに出店されます。

 ■2/28~3/2まで
イタリアミラノで展示会


■3/13(金)~15(日)まで
京都文化博物館でのイベント
「京都アートフリーマーケット2015春」
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/index.html

お近くの方、お時間のある方はぜひ、
行って触って見て下さいね。

遠くて行けない方、時間の無い方は
ネットショップでチェックしてみて下さいね~。


銀工房 アラマルーツ
〒618-0091
京都府乙訓郡大山崎町円明寺脇山1-368
電話 & FAX : 075-955-0065
http://www.arama-roots.com/
https://www.facebook.com/aramaroots

珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc/