2016年3月22日火曜日

面白いコーヒーメーカーを見つけましたよ~。ハリオ製 V60 オートプアオーバー Smart7(EVS-70B)

未来的な形、タッチパネル。

お湯の温度、お湯の量、お湯を注ぐスピードを設定して、ドリップをカスタマイズできるコーヒーメーカー。

そして、自分好みの設定を記憶させることが出来るのです。

「オートモード」は3つの温度と2つのスピードを選択するだけ。
「レシピモード」は細部まで設定でき、自分好みのコーヒーを楽しめます。
レシピモードでは、抽出時の温度は80〜96度まで、お湯の量は270〜700mlまで10ml単位で、お湯を落とすスピードは1秒単位で設定できます。
凝る人はコリッコリに凝っちゃいそうですね。
そこまで細かく設定して、同じ味を再現できるかというと、やっぱり無理と思いますが・・・。
まぁ、何か設定すること自体が面白いのかもしれないですね。

豆は自分で挽いてセッティングします。

価格は何と、54000円。
いい仕事してくれないと泣いちゃいますね。

ハリオ製 V60 オートプアオーバー Smart7
品番 EVS-70B

製品仕様
電 源:AC 100V 50/60Hz
定格消費電力:750W
最小/最大容量:270ml / 700ml
サイズ:幅245x奥行120x高さ290(mm)
コード長さ:1.5m
重量:2.0kg

材質
本体/ABS樹脂・PCT樹脂・ポリプロピレン・シリコーンゴム・アルミ他 ドリッパーホルダ/シリコーンゴム・ステンレス スプーン/ポリプロピレン サーバーフタパッキン/シリコーンゴム 
本体スタンド/PC樹脂

↓詳しくは
http://www.roomie.jp/2016/03/325716/

↓製品情報は
http://smart7.jp/features.html



珈琲の富田屋
http://tomitaya.cc/
フェイスブック