2017年3月16日木曜日

お店ご紹介:KAFE工船さん(京都市 出町柳駅)

今日は京都の出町柳駅近くの
KAFE工船さんへ。
このお店も以前何かで目にしたことがあって行きたかったお店。
すごく良かったです!
焙煎機の古さ、ミルの古さ、ネルドリップ、スタッフさんの顔つき、仕草、お水のグラス、かかっている音楽、窓の枠、コーヒーをいれる器、そして、KAFE!
全部お好みでした。
コーヒーを飲む直前、胸が高鳴りました。
確実に鼓動が早く、大きくなったのを感じました。
こんな風にコーヒーを出してくれるお店があるなんて!
店員さんは二人いましたが、若いスタッフさんのオーラがすごかったです。
彼のファンは少なからずいそうです(^o^ゞ
コーヒーを粉に挽き、ネルドリップでゆっくり淹れる。見とれる僕とその他のお客さん。
素敵な時間を無言で共有できる数少ないお店かもしれません。

たまに地震のような揺れや、作業音が聞こえてしまうのだけは残念でした。
ちなみになぜか店内に自転車の修理屋さんがありました。

KAFE工船

〒602-0841 京都市上京区河原町通り今出川下ル梶井町448 清和テナントハウス2F G号室

075-211-5398