2017年10月8日日曜日

今井町に2017年9/30オープンしたカフェ情報。COURT REPOSさん

今井町に2017年9/30オープンしたカフェ情報。
COURT REPOSさん。

建築士のご主人が設計されたお洒落なお家です。
実は僕が今井町に引っ越す前から、このお家、カッコいいなぁと憧れていたお宅です。
以前からカフェをしたいとおっしゃっていたご夫婦がとうとう古い町並みの今井町でオープンされました。
今井町がどんどん活気づいているように思います。

金・土・日11時~17時オープン。
(月曜日が祝日の場合は土・日・月オープン)
ランチは自家製パンとサラダ、スープ。
天然酵母の自家製パンは優しくて小さく見えても、意外と食べごたえあります。
その日の朝に四種類焼かれていて、その内の二種類を選べます。
サラダやスープは近くで採れた旬のお野菜。
しかも、お聞きすると農薬を使っていないものを生産者の顔を見て、仕入れられているそうです。

僕が食べたときはカボチャのスープ。
サラダもスープもパンもすべて美味しくいただきました。


ランチの他にもお菓子もあり、気軽なカフェ利用もできます。
コーヒーはフレンチプレスで出てきます。
カップに2杯分くらいあるので、食後はゆーっくりお楽しみいただけます。
(コーヒーは富田屋のものをお使いいただいています)

奥さまは厨房で居られるのでお目にか掛かれるかはその日によりますが、奥さまもご主人も優しくとても丁寧なご夫婦です。
なんと、奥さまはフランスでお料理を勉強されたことがあるそうです。

フランス語で、「一休み」という意味のお店へぜひどうぞ。
今週は変則で明日、10/9(月・祝日)も営業されています。